風邪という天敵

 

人間の弱さを思い知る。

 

こいつにだけは敵わない。

 

いつもいつも邪魔をしてくるよな、お前は。

 

私ではない、息子が風邪だ。

まぁ微熱で大したことはないのだろうが、長引くやつだけは勘弁していただきたい。

しかし子供はかわいい。

憎たらしい時ももちろんある(笑)

そんな時があってこそ可愛さは倍増するのだろう。

 

 POTA COFFEE

元々こんな名前を付けるつもりはなかったのだが、悩みに悩んでPOTAと名付けた。

POTA=ポタ

そのままだ。

コーヒーは最初に抽出される一滴目が一番美味いという話を聞いたことがある。

その一滴目がサーバーに落ちた音

これをそのまま付けたのだ。

なかなか浅い。

まぁ浅煎りコーヒー好きだし、いいでしょう。。

 

実際、ポタッて音はほぼ聞こえない

いや聞こえるのかもしれないが、かなり集中して聞かないと聞こえないだろう。

ということで、ボツになりそうな名前だが

もう最終的には響きが良いし、かわいらしいからオッケーだ。

 

はぁ、、、浅い。

 

覚えやすいし、みんな覚えてほしいなー。