挫折、、、

 居心地の良い場所からやっと重い腰を上げ、硬いフローリングに裸足を着ける。

コーヒーを飲んで気を引き締めようとする。

 

コーヒーを飲みながらスマホで開いた違う動画にまた釘付けになり柔らかいソファへとまた戻る。

一日に何回これを繰り返すのだろう。

 

 こうなってしまったのも原因がある。

目標としていた事を全否定されたからだ。

勿論、こちらにも落ち度はあるが、あなたはどちらかと言うと応援してくれていたではないか。

思えば私の人生、否定されてばかりだ。

まず親がそういった類の人間だ。所謂毒親だ。

「やりたい事をやりなさい」

そう言われて育てられてきたが、そんな事まず見つけられないし、一緒に本気でやりたい事を探してくれることなんてあっただろうか。

何も身につかないまま大人になってしまった。

ほったらかしにされた感しかない。

自分のせいと言われればそうかもしれないが、子供一人ではなかなか考えられないと思うのだが、違うのか?

 

とまぁそんな事言ってられない歳になってきたから、一念発起したわけだが、

兄に否定された。

家族ってこういうものなのか?

 

諦めきれない。

別の道を探してでもやってやる。

 

今日で挫折は終わりだ。

 

私は私の使命を全うするまでだ。